フローリング工事のあれから

前回、床のフローリング工事が終わってから数日経ちましたが、意外な点に気付きました。それは、ホコリが舞う・・・。で、いかに家の中にホコリがたくさん舞い上がっているかを実感したしました。小さいころからアレルギーもちで、ハウスダストでよく喘息になっていました。これがまた苦しいんよ。ここ数年は発症していません。理由はわからないのですが、体質が変わったからかもしれません。

 掃除が楽なフローリングか、メンテナンスが必要ですが、清潔なカーペットか・・・一長一短ですな。アウレリウスだったかな・・・人間はイチジクの甘い時しか知らない、と言っていました。哲学ですね。大げさですが、人生の中で、先ほどのお話で出た喘息が出なくなったというだけでなにか、こぉ、身体から悪いものが抜けたような感じすらします。みなさんも健康には気を使ってくださいね。