職人さんってかっこ良いわ♪

今日は友人が飲食店を開業するらしく、現在内装工事の真っ最中です。出来上がりまであと少しの最中を見学させていただきました。今日の工事は壁紙を張っていてそりゃーすごかったですよ。みるみる出来上がっていくのであっけにとられて・・・簡単そうに施工しておるのですが実際に自分ではできないわ。

 とくに天井を張るときは首が痛くならない?と、思うほど首を後部にまげて作業していましたよ。ザ・職人って感じでかっこよかったー。その壁紙はクロスっていううのだけど、特殊なクロスでインクジェットクロスっていって、別注でデザインした柄を無地のクロスに印刷するのです。友人の店はちょっとアジアンな雰囲気なのでそのインクジェットクロスの絵は海でした。殺風景な現場がアッというまにお店になりました。餅屋は餅屋なんですねぇ!