セミシングルのベッドがワンルームの一人暮らしには最高だった。

私は最近、ベッドを買い替えました。
これまで私は何の変哲もない、シングルサイズのベットで寝ていました。購入してから3年程が経過し、インターネットで購入した安物だったこともあって、ちょっと寝返りをうっただけでギシギシと音がなって気になるようになってきていたので、買い換えることにしたのです。
今回、ベットを新しく買い替えるにあたって考慮したことは部屋のレイアウトでした。
というのも、私が現在住んでいる部屋は6帖に満たないほどのかなり狭い部屋で、ベッドだけで部屋が半分ほど埋まってしまうほどです。

もともと使っていたベッドが宮付き(ベッドボード部分に収納スペースがあるもの)だったので、余計に場所をとっていました。そのため、今度買い換えるときには、何もついていないシンプルかつコンパクトなベッドにして、よりスペースを有効活用したいと考えてました。そして、インターネットを漁っていて辿りついたのが、マットレスに直接足がついただけのホントにシンプルなベッド。
しかも、こちらのベッドにはシングルサイズよりもさらに小さいセミシングルというサイズの用意まであるとのこと。
インターネットのレビューを見ると、女性なら問題なく使えます、という書き込みが多くありました。私は男性ですが、それほど身体も大きくないし大丈夫だろう、とすぐ注文しました。商品は約1週間ほどで届きました。マットレスに足をつけるだけと大変簡単だったので、組み立ても10分程度で終わりました。そして、早速寝てみると・・・

 「落ちそうでこわい、、!!」ファーストインプレッションは、とにかく落ちてしまうのではないかという不安感でした。1日目はその不安感であまりよく眠れず、セミシングルは失敗だったかな、と思ってしまいました。しかし、ちょっとレイアウトを変更しただけで、その不安は一気になくなりました。ベッドの片側を壁にぴったりとくっつける。たったこれだけでした。こうすることで、身体を壁側に寄せられるので、落ちそうという不安感は全くなくなり、快適に眠れるようになりました。ベッドがコンパクトになった分、デスクを大きいものに買い換えることもでき、とても満足しています。

狭いワンルームにお住まいの方には是非オススメです。