お父さんという職業も大変!

日曜日の午後すぎ、隣の家族のお父さんが庭に置くベンチ?椅子?を手作りしていました。3人家族のようで、その椅子も3人掛けの大きさでした。木材をのこぎりで切って脚組を作ってらっしゃったのですが、思いのほか体力がなさそうで、6本の切断予定が2本目でバテテらっしゃった。これは今日中に終わらないねぇと心で感じておりました。

 午後3時半すぎ、残りの脚の切断も終わり、座に脚を取り付けていくみたいですがなんと、ビスを手回しドライバーを使っているではないですか?これはもぉだめですね。普通はインパクトドライバー、もしくは充電ドライバー等がないと少々どころかだいぶしんどいですね。おとうさんというまた別の職業も大変ですねぇ。DIYってにんきですが、趣味程度ならやめておいた方がよさそうです。

いきなり作るよりもインテリアのブログDIY専門のショップの店員にきいてアドバイスをもらわなきゃ。手回しドライバーの時点で恐らくすべてが我流なのでしょうあ。