セミシングルのベッドがワンルームの一人暮らしには最高だった。

私は最近、ベッドを買い替えました。これまで私は何の変哲もない、シングルサイズのベットで寝ていました。購入してから3年程が経過し、インターネットで購入した安物だったこともあって、ちょっと寝返りをうっただけでギシギシと音がなって気になるように…

ニトリで買ったシンプルだけど素敵な洋服タンス

私が紹介する我が家の家具の一つが、洋服タンスです。その洋服タンスは私専用ので、今の旦那さんと結婚してから買った洋服タンスです。 結婚してから、しばらくは旦那さんの小さい洋服タンスに入れていましたが入らな買ったので、買いました。それはニトリで…

お勧めはコスメワゴン!

昨日、時々利用しているインテリア通販会社からカタログが届きました。暇なときに雑誌感覚で読めるのと、意外に「この商品いいじゃない!」と思うようなものが載ってたりするんです。 今回も「これ便利そうでいいじゃない!買おうかな!」と思うようなものが…

料理だけではなく、キッチン周りもおしゃれにしてみたい

料理を始めたことをきっかけに、いろいろな料理関連のブログや雑誌などをよく見るようになった気がします。たくさんの料理の種類をみても実際には、自分では難易度が高いものばかりでして、結局はいつも同じ料理ばかり作っています。 他の方のブログなどを見…

今日も明日からもがんばります!

連休が明けて昨日から仕事です。長い休みの後の仕事はきついっす。切り替えができないとゆうか、エンジンがかからないので、常にボーとしているようで。ちゃんとしなきゃって思い、それを繰り返してしんどくなっての繰り返し汗。

ハート形のお皿をゲット!

今日はイオンの中のインテリア雑貨店に物色をに参りました。平日なのか人は少なくゆっくりといろいろなお店をまわることができました。最後に目的の雑貨やに行き、小一時間ほど小物をみては触って楽しんでいました。これほしいと思ったものは一つでだけで、…

普通ということの危うさ

「"普通"言うかなぁそういうこと」、「そのシチュエーションでそれは"普通"やらないでしょう」、「考え方が"普通"じゃないよね」、などなど。 仕事上の成り行きで「普通」という言葉を連発する方とお話させていただく機会を得た。 世の中で健全に生きていく…

分譲マンションVS一戸建

分譲マンションを購入しようと考えていたのですが、知人いわく、一軒家の方がいいといわれてすごく悩んでいます。なぜかといううと一軒家は共益費が掛からない。 分譲のマンションはローンがおわっても、2万から5万円ほどの共益費が発生するからです。この費…

みなさんは雨の日をどう過ごしますか。

悲しい想いをする人、嬉しい思いをする人、又は、冷静に見ることができる人、など種々の事があり得ます。雨が降っているという背景を考えてみましても、上位からの見方なのか、又は、下位からの見方なのか、想いもよらない結論が導かれることもあります。

DIYでも日本人と欧米人の違い

DIYとは自分自身でやるって意味らしいですね。日本ではあまりDIYは、趣味でとらえる傾向が強く、逆に欧米では当たり前らしいです。欧米は自分で外壁にペンキを塗ったり、床のカーペットを自分ではりかえます。自分で資産(家)価値を上げていくのですね。

フローリング工事のあれから

前回、床のフローリング工事が終わってから数日経ちましたが、意外な点に気付きました。それは、ホコリが舞う・・・。で、いかに家の中にホコリがたくさん舞い上がっているかを実感したしました。小さいころからアレルギーもちで、ハウスダストでよく喘息に…

職人さんってかっこ良いわ♪

今日は友人が飲食店を開業するらしく、現在内装工事の真っ最中です。出来上がりまであと少しの最中を見学させていただきました。今日の工事は壁紙を張っていてそりゃーすごかったですよ。みるみる出来上がっていくのであっけにとられて・・・簡単そうに施工…

お父さんという職業も大変!

日曜日の午後すぎ、隣の家族のお父さんが庭に置くベンチ?椅子?を手作りしていました。3人家族のようで、その椅子も3人掛けの大きさでした。木材をのこぎりで切って脚組を作ってらっしゃったのですが、思いのほか体力がなさそうで、6本の切断予定が2本目で…

IKEAの家具やインテリア用品

IKEAの家具やインテリア用品って本当にかわいいし、カラーもトレンドを抑えてると思う。うちのダイニングテーブルやいすは全部イケアです。小物を買いに行ったはずがなぜか家具を買ったり、不思議なおみせです。いつもおもうのですが、最近の家具やファブリ…

明日からプチ旅行でエンジョイ♪

明日から姫路セントラルパークへ遊びに行ってきます。一泊旅行なのですが、なるべく格安で行く予定なので、ケチケチになって帰ってきますよ。宿は地域でも結構低価格な宿?で姫路休養センターと言ううところですたい。口コミを見ても何気によさそうで、名物…

売れれば良しとするやり方

物を買うときってすでに買うものののリサーチがが住んでいれば問題はないけど、検討中のものなら、やはり専門家の意見やアドバイスがほしいと思う。こういう使い方をすればこうなるよっとか、実はこんな使い方もあるよなど、裏ワザまでは求めないが、そうい…

フラストレーションの原因

インターネットは果たして健康に悪いのだろうか。私の場合毎日5時間以上ぼーっと音楽を聞きながら使っている。目には悪いだろうが、それ以外にすることがないのでしょうがない。変えられるなら変えたい。しかし無理そうだ。目は次第に劣化していき老年期に…

施主にっとってありがたいこと

最近のリフォームは技術の向上のせいか短期間で工事が完了します。これは施主にっとってとてもありがたいことですよね。予算の削減だけではなくいろいろなメリットも。

とにかく速い時代の流れ

昨日、某百貨店に新しい洋服を買いに行きましたが、すごくビックしりしたことが! この暑い夏の時期に合う短パンとうちの犬の餌を買いにきたのですが、なんともう秋物が陳列されているではありませんか?夏だよ?と感じながらもこの流行の速さについていけま…

ブームや流行ってうざい

ブームって恐ろしい・・・最近子猫をもらったので家で飼うことになり、いろいろ調べていたら、ネコにも犬にも流行の種類があるらしい。

インテリア用語って曖昧?

タペストリーって、しっていますか?さいきんインテリアに興味を持ち始めましたが、ようごがおおく、とてもじゃないけどあたまが混乱します。たとえばタペストリーとファブリックっておなじじゃないの?

気になるコーナークッションカーペット

いつも気になってたコーナークッションカーペット。人気のため品薄で手に入れることが難しいですよね。みなさんはどうしてしますか?